中野ブロードウェイで開催中のメビウス展が今日で終わりなので、もう一度行ってきた。前回は前半期間だった。今回は後半期間で、展示が変わっていた。

・コノミ隊員を模したマネキンにリムエレキングが抱えられている。
こうして見るとなんだか阿佐ヶ谷姉妹に見えてしまう。。。

IMG_0575


・プロトマケット怪獣のプロップ。
運用可能なマケット怪獣を選出すべく、シュミレーションでマケット怪獣同士を闘わせるが、ゼットンのマケットが強すぎて暴走してしまう、という話で使われた。運用マニュアルなどの書類もあった。

IMG_0576


・制服デザイン画。リュウ隊員やコノミ隊員のメモリーディスプレイ。トライガーショット。
コノミのディスプレイにはミクラスのシールが貼ってあるようだ。

IMG_0577


・ナイトブレスやメビウスブレス。そして、ウルトラの父が使ったウルトラアレイ。『ウルトラマンA』(1972)に客演した際はヒッポリト星人に対して使っていたが、『ウルトラマンメビウス』(2006)ではジャシュラインに対して使用。おそらく球体部分が発行する仕組み。

ミライが隊員たちに渡したお守りも展示されていた。
コノミにはうさぎを模した装飾。マリナにはおそらくバイクのタイヤをイメージしたであろう黒い輪の装飾が。しかし、テッペイ、リュウ、ジョージにはこれといって判り易い装飾要素は見受けられない。そしてリュウのものは袋状になっているが、中には何が入っているのだろう。気になる。

IMG_0578


・顔出しパネル。

IMG_0579


・映画で登場したUキラーザウルスのソフビ。ちょっとほしい。

IMG_0580

cf.)前半展示はこちら→http://tokusatsu-ultra.xyz/archives/11854348.html

[参考]
墓場の画廊

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
たかの特撮ブログ - にほんブログ村