昨年末、怪獣酒場 新橋蒸溜所に久しぶりに行ってきた。
しばらく忙しくてずっと行きたいと思っていたのだが、誕生月である12月中に行けて良かった。

・なめくじ怪獣ジレンマの「ジュエリースプラッシュ」
シトロン系スカッシュにゼリーが入っている。ジレンマを意識した配色が色鮮やかだが、実際のジレンマはもう少し薄い青、水色っぽい色だったような気がする。でも美味しいからいいか。

IMG_1949


・「ウルトラ警備隊基地を襲撃せよ!」~ポークシチューのパイ包み~
ウルトラ警備隊の基地といえば、山がスライドして内部に基地が現れ、そこからウルトラホーク1号が発進したり、滝の裏からホーク3号が発進するシーンが思い浮かぶ。おそらくこれは山を象ったのだろう。筋が入っているのがスライドする割れ目か。その上に警備隊マーク。パイを割ると熱々のポークシチューが。パイ生地を浸けて食べると美味しく、体も温まった。

FullSizeRender


・この日の戦利品はお通しでもらえるランチョンマット。
今回はベムスターだった。ティガ怪獣のコースターももらったが割愛。

FullSizeRender


(※秘密の部屋のキャラクターが新しくなってからまだ入っていない方は、ネタバレになるのでこの先は読まないでください!)





















・秘密の部屋。
そこにはバルタンが。おそらく川崎店にいたものが引越ししてきたのだろう。
よく見ると愛嬌も感じられる顔立ちだ。
亡くなった飯島監督を思い出す。。。

IMG_1958

細かい点だが、割り箸の包み紙に、今までバルタンシルエットのロゴがあしらわれていたのだが、普通の真っ白の包み紙になっていた。経費削減だろうか。

このあと、川崎店へハシゴした。

cf.)その16はこちら→http://tokusatsu-ultra.xyz/archives/9234726.html

[参考]
怪獣酒場・新橋蒸溜所
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
たかの特撮ブログ - にほんブログ村