2度目の緊急事態宣言に伴う休止期間を経て、久々に開店した怪獣酒場・新橋蒸溜所に行ってきた。

メニュー表を開いてみると、新メニューがちらほら。

・天女超獣アプラサールの「はごろも杏仁ミルク」
杏仁豆腐のまろやかな甘さ。ノンアル版もある。
『ウルトラマンエース』(1972)第21話「天女の幻を見た!」に登場するアプラサール。
これはどちらかというと、超獣化した後でなく、超獣化する前の美女の状態をイメージした仕立てだろう。

IMG_8864

・ガンQ出現!目玉焼きのガレット包み。
ガレットとは、フランス料理の一種。本来ガレットとは「円く焼いた料理」を意味するが、日本では特にそば粉生地を薄く焼いたブルターニュ風ガレットを指すことが多い。
この盛り付けはまさに、『ウルトラマンガイア』(1998)第6話「あざ笑う眼」でライトニングとファルコンの演習中に山中に出現した眼だけの状態のガンQ。・・・ミサイルを撃ち込みたくなる。

FullSizeRender

・イカルス星人の「四次元空間あんみつ」
最初は真っ白の綿あめに覆われているが、付属のソースをかけると・・・

FullSizeRender

・綿あめが瞬く間に溶けてなくなり、アイスが登場。黄色いのはカボチャ白玉。
『ウルトラセブン』(1967)第10話「怪しい隣人」に出て来たイカルス星人の四次元空間に浮かんでいた球体などを彷彿とさせる。
味はそこはかとなく甘かった。

FullSizeRender

・この日の戦利品。
コルクコースターはグドン。
紙コースターはティガ怪獣。ガクマB、シーリザー、ガゾート。
おまけでTHE LIVEのベリアルコースターももらえた。

FullSizeRender

 ずっと行きたかった怪獣酒場。久々に幸せなひとときに浸れた。
次回は川崎店に行こうと思う。

cf.)その16はこちら→http://tokusatsu-ultra.xyz/archives/9234726.html

cf.)その14はこちら→http://tokusatsu-ultra.xyz/archives/8170212.html

[参考]
怪獣酒場・新橋蒸溜所
にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
たかの特撮ブログ - にほんブログ村